☆九十九里に暮らすみつごとママの成長記☆


by triplets1616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変更。

何か、ここも飽きてきたので・・・何人かのブログ友達がやっているところへお引越ししてみましたm(__)m
続・みつごとママの想い出日記
引き続き、よろしくお願いしますです(●^o^●)
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-13 14:31 | mama

自然。

b0069734_13481054.jpg

散歩するには、田舎はいいもんです(v^ー°)

今週は、春一番が到来するみたいですね。

冬はどこへやら…。

リアルタイム更新でした(*^^*)
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-12 13:48 | child care

バラバラ。

b0069734_013630.jpg

休日は、一日のリズムがめちゃめちゃ、バラバラ(--;)

今夜は、先程昼寝?から目覚められた陽大様が

布団の中で「もう寝ない」とお怒り気味です。

ママはじきに意識を失いそうですが…。
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-12 00:01 | child care

償いに。

昨日はジジ&あーちゃんが温泉一泊旅行で留守でした。

今日、みつごが保育園から戻る前に帰宅したおふたり。

のちにみつごに散々責められてました。「俺も行きたかった~」「温泉行く~」などとね^^;

そして、償い?のために、今夜の食事はスシローへご招待と相成りました。


(左)雄大「イクラはうめぇよなぁ」
(右)誠大「俺、全部で7皿食べましたけど、それが何か???」 

b0069734_23131857.jpgb0069734_2313262.jpg


(左)陽大「ハルはチョコレートケーキがいいのぉっ!」
(右)誠大「フローズンイチゴ。デザートは別腹ですが、それが何か???」

b0069734_2317377.jpgb0069734_23174757.jpg



外食のお会計はあーちゃん担当ですが何か???ごちそうさまでございました・・・。
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-07 23:10 | go out

炎の料理人。

はい、みんなでせっせと餃子作りでございます(*^^)v

b0069734_2324533.jpgb0069734_2325234.jpg


ママとしては、男の料理はいいねぇ~♪いや、すばらしいねぇ~♪

b0069734_2331039.jpgb0069734_2331796.jpg


みつご「上手に焼けてるかなぁ・・・まだ焼けないのぉ?まだできてないのぉ?まだぁ~?」

b0069734_2363384.jpg


お待たせ~。いい色に焼けてますよ。パリパリ鉄板風餃子できました(●^o^●)

b0069734_2374589.jpgb0069734_2375296.jpg


では、では、いっただっきまぁ~す♪
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-05 22:59 | child care

パパといちご。

今日はパパが遊びに来た♪一番に喜んだのは、陽大。パパのお膝でご満悦~。
b0069734_21531769.jpg


外遊びには風が冷たくて、いちご狩に行くことにした。ハウスの中はぽっかぽか春陽気。

b0069734_22323584.jpg


b0069734_2232518.jpg


b0069734_223301.jpg


大きくて真っ赤ないちごを口いっぱいに頬張り、とても美味しい時間を過ごしたみつごでした。

b0069734_21543727.jpgb0069734_21544487.jpgb0069734_21545132.jpg


菜の花が咲き誇り、ここだけはもう春の気配。黄色が元気に輝いていました(●^o^●)

b0069734_2234762.jpgb0069734_2234218.jpg


b0069734_223630100.jpg


誠大がお花をくれたよー(●^o^●)ナンテヤサシイノ-

b0069734_2245427.jpgb0069734_22455012.jpg


楽しい1日でした。パパお疲れ様m(__)m また遊んでね~♪
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-04 21:48 | go out

動画で。


[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-03 22:54 | child care

鬼の豆まき。

節分でしたねー。

みつごは、昨日保育園で、鬼の面お豆を入れる箱を製作して持って帰ってきました(^^♪
b0069734_2120486.jpg


そして、鬼の面をつけて「鬼は外~、福は内~」と元気よく豆まき開始。鬼自ら豆まきとは^^;

b0069734_21215981.jpgb0069734_2122843.jpg


と、そこへ本物の?鬼が登場!それ~、追い払え~!誠大が果敢に鬼退治に乗り出した!

b0069734_21293068.jpg


無事鬼退治を終えて、恵方巻をいただきました。今年はお寿司屋さんで買いました。

b0069734_21302291.jpgb0069734_21303021.jpgb0069734_21303970.jpg


こういう行事、子供がいると楽しいものですね♪
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-03 21:16 | child care

吉例により。

一週間の労をねぎらって、本日の夕飯は外食です\(^o^)/

b0069734_2259572.jpgb0069734_22591436.jpgb0069734_22592288.jpg


もちろんデザートもしっかりただきまして、大満足なみつごでありました。

b0069734_22593177.jpgb0069734_22594589.jpgb0069734_22595497.jpg
[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-02 22:57 | go out

まだまだ。

ヒーローブームは、まだまだ健在。


[PR]
# by triplets1616 | 2007-02-02 22:47 | child care